

KEEN WINTERPORT

KEENのスノーブーツです。

20120105021806.jpg
MODEL:WINTERPORT
COLOR:BISON


3年ほど前にバーゲンで買いました。
20120105021807.jpg

モスラの幼虫やロボットの足を彷彿させる独特の外観をしていますが、靴底がしっかりしていて、非常に軽くて歩きやすいです。紐がドローコードになっていて脱ぎ履きが楽なのも良いです。


20120106034403.jpg

靴底も独特のパターンをしており、雪道や凍結路でも滑らずしっかり歩く事ができます。ホームページの製品紹介によると、ソールは気温に応じて硬さが変わる素材を使っており、雪のない所では滑りにくく、雪に対しては食い込みが良くなるそうです。(※現在はWINTERPORTは廃盤となっており、入手可能なのはWINTERPORTⅡというモデルになります。)


20120105023411.jpg

また、中綿はプリマロフトを使っており、マイナス25度~32度まで耐えられるようです。実際、どれだけ寒くても、これを履いておけば少なくとも足元の寒さは感じません。むしろ歩くうちに足がポカポカになって来ます。


20120105021809.jpg

愛知にいる限りは履く機会がほとんどないのですが、冬の地元(富山)に帰省したり、スノボ行った際にはかなり重宝しています♪


テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なごよりさん
ひるがのは楽しめましたか?
帰りにはわざわざ寄っていただいてありがとうございました!
私はちょうどスーパーへ買い物に行ってまして
お会いする事ができずごめんなさい。。
でも買い物中、ふと(そろそろスキー場を出る頃かなぁ・・)なんて
思ってたんですよ~(^^)
なので家へ戻って大将に聞いて、ちょっと驚きでした!

もちろんKEENのスノーブーツを履いて行かれたんですか?!
カッコいいですよね~
私だったらもっぱら店履きになりますが。。。

okamiさんへ

昨日は会えず残念でした。大将にはサウナの心得のようなものを教えてもらいました(^o^)


昨日は雪無さそうだったのでスノーブーツの出番は無かったです。上田酒店さんは冷蔵庫並みに寒いので店番の時にはこういうブーツがいいかもしれませんねー。


またスノボ行った時に寄らせて貰いますね(@゜▽゜@)
プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
