スポンサーサイト


これでほんとに夏の終わり(郡上踊りイベント)

9/3で郡上踊りが終わった筈でしたが・・・


9/10(土) 円頓寺商店街(名古屋)
20110925014409.jpg
円頓寺商店街で開催された郡上踊りのイベントに行って来ました!

商店街の方が企画されたイベントで、郡上からお囃子を呼び、生演奏の中で踊る事ができました。

郡上の物産展もやっており、私が郡上に行った時によく寄る上田酒店さんも来られていました。酒を呑みながら踊ったら、足腰に来てしまい最後まで踊れなかったのが無念でしたが楽しく踊る事ができました。



9/24(土)道の駅・池田温泉
20110925014406.jpg
円頓寺が本当の踊り納めと思っていたのですが、なんと「道の駅 池田温泉」で郡上踊りが踊れるという情報を聞き行って来ました♪

20110925014408.jpg
この日はもうすっかり秋の気候。かなり肌寒かったですが、けっこうな人手でした。

 あー、グッと冷え込む夜に馬鹿がたくさん盆踊り♪
  by フラワーカンパニーズ 真冬の盆踊り


馬鹿といったら失礼ですが、この日はまさに↑な感じ。踊り助平だらけでしたー。

踊りの後は池田温泉に入って来ました。ヌルっとしてて肌がすべすべになるお湯でした。踊り疲れた後の温泉は最高ですねぇ。


踊り納めの後も、しつこく郡上踊りを踊っていますが、これで本当に「郡上踊り=夏」が終わってしまいました。



テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

これでほんとに夏の終わり(郡上踊りイベント)

突然 お邪魔します。

ブログ拝見して、踊り納め→円頓寺→池田温泉 で踊り
私と同じです、会場ですれ違ってますね。 今後よろしくです。

まだまだ もう一つ追加情報があります。
昨日、保存会の方に聞いたのですが、10/1.2 踊れますョ
場所は、東海北陸道/関SA下り線です。

日中の開催みたいで、時間詳細は後日お知らせします。

書き込みながら、“なごさん”としえば・・・・
okamiのブログによく出てくるお名前ではありませんか?

改めて、はじめまして。 最近ブログをはじめました
初心者の ホリーといいます。 以後よろしくお願いいたします。

昨夜、お会いしているのでは・・ それくらいこじんまりした
会場でしたね、 来年も続けられるとか、 ICからちょと遠いかな?
郡上に行くぐらい掛かりました。(春日井です)










ホリーさんへ

はじめまして&コメントありがとうございます。

郡上踊り情報もありがとうございます。残念ながら10/1-2は用事がありまして参加できないんです。ホリーさんはもちろん参加ですかね。楽しんで来てください♪

そういえば、ホリーさんをokamiさんブログで見かけたことあります。納めと円頓寺と池田温泉といい、店先や踊り会場で会った事あるかもしれませんねぇ。

ブログの方も拝見させて頂きました。かなりの踊り助平っぷりに脱帽&尊敬です。またちょくちょくブログ拝見させて頂きます。

今後ともよろしくお願いします(^o^)/

No title

10月1・2日の関SAの踊りの件ですが
用事で 参加できないとの事ですが、情報が誤っていましたので
お知らせだけです

実は、上りと下りでこのSA 呼び名が違うため、誤報になってしまいました。正しくは

長良川SAでの郡上踊り ステージ披露でした市役所の踊り担当課に
確認したところ、踊りに参加は出来なくきないですが難しそうです。
詳しくは、郡上踊りプログhttp://gujoodori.exblog.jp/

誤報でした、お詫びします。 後はお伊勢さんの踊りがのこっていますョ 

いいないいな!

なごさんもホリーさんも
円頓寺が終わっても、次から次へと踊り会場を探して
踊るなんて~ むっちゃ羨ましいなぁ。。。

私はもう完全に「過去の踊り」になり
来年の郡上踊りをただひたすら待つのみ!

でもなごさん、ホリーさんのような踊りスケベさんのおかげで
郡上踊りが盛り上がり、郡上八幡を守っていけるんです!!
本当に感謝です★
私の分までとことん踊り会場へ足を運んで下さーい!

お二人のご対面はいつでしょうね☆
私も楽しみです(^^)

ホリーさん&okamiさんへ

>ホリーさんへ
長良川SAでの踊りの件、ご丁寧に訂正情報ありがとうございます(^o^)先ほど事務局のブログみてきたら、「郡上八幡キャンペーンメイト(1日のみ)」っていうのが気になりました。

あと「お伊勢さんの踊り」もいいですよね。伊勢だけにひたすら「まつさか」しか踊らないとか・・・変な妄想はさておき、たしか10/15,16ですよね。私は仕事&資格試験日なので参加難しいのですが、もし行かれるのであれば楽しんできてくださーい♪


>okamiさんへ
いやぁ、探せばいろいろ踊れるイベントがあるものですねぇ。夏が終わらないです♪しかし、正直言いますと郡上八幡の町並みが恋しいです。冬になる前に「郡上八幡キャンペーンメイト=okamiさん」に会いに行きますねー。

ホリーさんとも店先でご対面or乾杯でしたいものです(^o^)/

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
