スポンサーサイト


(2011年)踊り手ぬぐい&踊りグッズ

郡上踊りで楽しみにしているものの1つに、毎年デザインが変わる「手ぬぐい」があります。

2011年の手ぬぐい
20110806122416.jpg
屋形の周りを踊る踊り手がカラフルに表現されていて素敵です。郡上おどりに行ったのが一目瞭然ですね。
ちなみに去年の手ぬぐいはここに載せてます。


また、今年は踊りの際の荷物入れとして、肩掛け巾着をゲットしました。
20110806122415.jpg
いろんな柄の生地が組み合わさっており、特にトンボ柄の部分がお気に入り♪

ファスナーになっているので、ティッシュ類などの小物の他、お金やデジカメまで入れても安心。肩からかけたり、帯に結んでぶら下げても良く、かなり重宝しております。

郡上にある有名な下駄屋さん「すぎもと履物店」で購入しました。他にもいろいろありましたよ。
20110806122414.jpg
他のカラーもいいなぁ(´∀`)


テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
昨日はお店に寄って下さって、お土産まで頂きまして
どうもありがとうございました。
何もお構いする事も出来ず、申し訳ありませんでした。
白海老のおせんべい、とっても美味しく
知らない内に2袋の内の1袋を一人で食べてしまい
「アッ!いけない!家族の分を取っておかないと・・・」と
残りの1袋は後の3人に山分けする事ができました(^^)
お母様のお若いことには驚きました!!
またぜひお越しくださいますようにとお伝え下さいね!

おかみさんへ

白海老煎餅おいしかったようで何よりです♪毎年1回は母連れて来てるのでまた来年にでも連れて行きますね。

あと、今週土曜も踊り行くので寄らせて頂きますねー。晴れますように…。
プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
