スポンサーサイト


メンズ浴衣(ひでや工房)

少し前の話になるのですが、郡上踊り用に浴衣を新調しました♪

20110803235025.jpg
名古屋高島屋で見つけた「ひでや工房」の浴衣と帯です。ストライプ柄の浴衣とクレイジーカラーの帯の組み合わせに一目ぼれ。

浴衣に帯と同じ柄の半襟がついているのも素敵すぎました。
20110803233820.jpg

あやうく即決しそうになりましたが、結構なお値段がしたもので一時撤退! 土日を挟み数日検討しましたが浴衣への恋心がさめず、買う事を心に決めて意気揚々と売り場に向かったところ、サイズが無くなっていました・・・。

諦めて帰りかけたのですが、ちょうど「ひでやさん」が出張販売のため来られており、生地がまだ残っているとの事で仕立てて頂ける事になりました。

郡上踊りの発祥祭に着たかったので、7月の第1週までに間に合うよう無理を言ってしまいましたが、注文を聞いてくださり、無事に郡上踊りで着る事ができました♪



あと、つい先日、セールで帯も買ってしまいました。(浴衣は数年前に購入したものです。)
20110803233821.jpg
こちらは確か「花古今」というブランドの帯です。あまりみないデザインの帯ですが、この浴衣にこの帯を「変わり片ばさみ」で結ぶと洒落た感じになるなぁと思い購入。さっそく郡上踊りで着てみたところ大正解でした!


今年は浴衣のバリエーションが増えてしまったので、踊りに行く度にどの浴衣にしようか迷ってしまうのが悩みの種となっております・・・(笑)


テーマ:オススメ浴衣 - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スッテキじゃないですか!!!
さすがこだわり派のなごさんですね~
先日お目にかかった時は確か浴衣姿じゃなかったですか?!
もっとじっくり拝見すればよかったなぁ~

okamiさんへ

ありがとうございます!

そういえばお店による時は大体普通の格好(それもライブTシャツ多し)だと思います・・・。

今度は浴衣でお伺いさせて頂きますね♪
プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
