スポンサーサイト


2011.06.03(金)/フラワーカンパニーズ×曽我部恵一BAND~人間の爆発~/E.L.L

フラワーカンパニーズ presents「シリーズ・人間の爆発」へ行ってきました。




今回の対バンは「曽我部恵一BAND」でした。初めて見るのでわくわく。
てか、オープニングアクトが「鈴木純也」さんて方。なんと圭介さんの弟らしいのです!


19:00開演だったのですが、やや早めの18:45頃に鈴木純也さんが登場。周りで「何が始まるの?」「あれ誰?」みたいな声がひそひそ。

「鈴木純也です。東京でOHIO101というバンドをやっています。今日はちょっとした余興をやらせてもらいます。バンドの曲やりますが、暗い曲ばっかりですので・・・」

という事で始まりました!


弾き語りで数曲やりましたが、なんとフラカンの「たらちね」をやってくれました!
「陽のあたる場所」って曲も良かったなぁ・・・。終わるかと思いきや圭介さん登場!

めちゃめちゃ嬉しそうな兄(笑)
少し絡んだ後、二人で「兄弟ブギウギ」って曲をやってくれました。

その後、前さん登場し、司会っぽい事やった後に、曽我部さん登場!
円陣組んで気合入れてスタート!最初の数曲から、ぐいぐいと引き込まれてしまいました。終始楽しそうな曽我部さん。こちらまで楽しさが伝わってきましたー。1時間ぐらいやって終了。


お待ちかねのフラカン登場!

「恋をしましょう」「どろぼう」「ヌード」と続き会場が一気にヒートアップ!

MCでは純也さんの話や鈴木家の話が多かったです。

(圭)なんであんなになっちゃったんだろう。昔は可愛かったのになぁ。
(前)中学校ぐらいからじゃない?普通は制服を兄から弟に「おさがり」するけど、お前のところは逆だったよな。お下がりじゃなくてお上がり。「お上がり君」って言われとった。

後、父のことを「おやじ」というタイミングがわからん、という話もしてました(笑)
圭介さんによると「お父さん」→「父さん」ときて「親父」となるらしいですが、まだ「父さん」止まりらしいですね。あと母のことを「おふくろ」というのはもっと大変みたいな話も。「お母さん」→「母さん」→「母ちゃん」→「おふくろ」らしいです。


(圭)鈴木家繋がりで、家の側に天白川ってあるのですが、そこにかかっている橋を歌った曲をやります。

「寄鷲橋サンセット」

ま、まさか聴けるとは・・・。


「終わらないツアー」ではギターの竹安さんを指すシーンがあるのですが、ここでもやってくれて良かったなぁ。「アイム・オールライト」で終了。アンコールは「深夜高速」「盆踊り」で終了でしたー。



セットリスト(曽我部恵一BAND) 貰い物です。
キラキラ!
トーキョーストーリー
海の向こうで
スウィング時代
ちっちゃな家に住んでる(新曲)
なにもかもがうまくいかない日の歌
テレフォン・ラブ
青春狂走曲
永い夜
満員電車は走る(新曲)
LOVE SICK
STARS


セットリスト(フラカン)
恋をしましょう
どろぼう
Nude Core Rock'n'roll
切符
ロックンロール・スターダスト
元少年の歌
寄鷺橋サンセット
感情七号線
虹の雨上がり
ラララで続け!
終わらないツアー
チェスト
アイム・オールライト

EN
深夜高速
真冬の盆踊り


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 2011.06.03(金)/フラワーカンパニーズ×曽我部恵一BAND~人間の爆発~/E.L.L

なごさん、お元気そうで!!

頑張ってますねぇ~v-91 ライブツアー!!!

私はまだ無知ですが、今回の「盆踊り」って曲名を発見しただけで
「おおっ!」って反応しちゃいました(><)

そうそう。。11日(土)夜6時半頃~8時半頃

名古屋西区 円頓寺商店街へ大将と姪っ子と私の3人で
郡上踊り練習に参加しますよ(^^)

なごさんもお時間あればぜひいらして下さいね~★

Re: 2011.06.03(金)/フラワーカンパニーズ×曽我部恵一BAND~人間の爆発~/E.L.L

okamiさんへ

フラカンのライブ定番曲で「真冬の盆踊り」って曲があるのですが、その曲の中で盆踊りのような振り付けがあるのです。私の場合、こっそり「かわさき」っぽくアレンジしてたりします・・・(笑)

11日に円頓寺商店街へ来られるのですね!

実は関係者と思われる方からもお誘いがあり、どうしようか迷ってたのですが大将&女将さん&姪っ子さんまで来るのなら行くしかないかなー。
まだわかりませんが、当日、お会いできたら宜しくお願いしまーす♪

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
