スポンサーサイト


2011.05.28(土)/みんなの祭り無礼講ライブ/ASUNAL HALL(アスナル金山)

アスナル金山で開催された「みんなの祭り」というイベントへ行って来ました。

お目当ては、夜にASUNAL HALLで開催された「無礼講ライブ -届け!名古屋からのこの想い-」に出た「チリヌルヲワカ」と「泉谷しげる(イベントの発起人)」でした。

以下、ライブの出演者。(順番はうろ覚え)

MEGARYU
AZURE
嘉門達夫
中村耕一(元J-WALK、1曲のみ)
nobodyknows+
川口舞(1曲のみ)
THE NEAT BEATS
チリヌルヲワカ
泉谷しげる
矢野きよ実(司会、MC)

ライブは17:30~23:00までやりました。約5時間半!!熱いライブでした。会場はライブハウスと違ってホールで天井が高いせいか、音がものすごく響いていい感じでしたねぇ。

nobodyknows+は「ココロオドル」と「イマイケサンバ」が盛り上がってました。

THE NEAT BEATSは、演奏や格好が「ロックンロール」でめちゃめちゃかっこよかったです。だけど喋ると漫才みたいでした(笑)

お目当てのチリヌルヲワカが出てきたのは21時すぎでした。6曲+セッションでさくっと終わりましたが、待ったかいがあったぜー!

チリヌルヲワカのセットリスト
・シーホース
・はなむけ
・ヨスガ
・ホワイトホール
・天邪鬼
・姫事
・泉谷しげるとセッション

個人的にはヨスガが聴けたのが嬉しかった♪

そして、セットを片付けている間に泉谷しげるが登場~!

アカペラで原発に対する想いのようなものを歌ってました。その後、楽器を演奏しながら「Y染色体の歌」など何曲かやって「春夏秋冬」で終了でした。その後、すぐに「アンコールだー」とか叫び、各アーティストがステージ上に終結した状態で「野性のバラッド」をやってくれました。なんと演奏はユウちゃんのギターなどでした♪

野性のバラッドでは、恒例の客にジャンプ強制(笑)

約5時間半立ちっぱなしの上、最後はジャンピングをさせられ大変疲れました。来年もこのイベントあるかもしれませんがもう二度と行くもんか!

・・・

嘘。めちゃめちゃ楽しかったので、来年も行くと思います♪


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 2011.05.28(土)/みんなの祭り無礼講ライブ/ASUNAL HALL(アスナル金山)

5時間半とは!!! すごいスタミナですねぇ~v-237

さっすが☆ 徹夜踊りを簡単にやってのけるはずだーーv-237

・・・って尊敬します(笑)

Re: 2011.05.28(土)/みんなの祭り無礼講ライブ/ASUNAL HALL(アスナル金山)

okamiさんへ
こんばんはー。さすがに5時間半のライブはヘロヘロになりました。ライブ、スノボ、郡上踊りと遊ぶのも体力要りますよねぇ・・・。
あ、そんな話してたら郡上踊りが恋しくなってきました。ついでに昨年は3夜連続で徹夜踊り行ったら体調崩した事も思いだしました(笑)
プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
