スポンサーサイト


2011.05.07(土)/フラワーカンパニーズ×Theピーズ~ヨサホイツアー2011/松阪M'AXA

フラカンとピーズの「ヨサホイツアー2011」へ行ってきました!

会場は三重県松阪市にあるM'AXA(マクサ)っていうところ。初めて行く場所でした。名古屋からは車で2時間ぐらい。余裕みすぎて2時間前ぐらいに着いてしまい、まずはマクサの駐車場に車を止めてから、近くのアピタで時間潰してました。アピタにはライブTシャツの人達がちらほら・・・(^^)

で、開場時刻になったらこんな感じ。この日はソールドアウトでした。




会場内は、カウンターバーがあったり、スーパーマンやスパイダーマンがいたり、まさにアメリカンダイナーって感じ。木の温もりが感じられる素敵な会場でした。


さて、開演時刻。先行はピーズでしたー。



ピーズはめちゃめちゃカッコよかった!

ハルさんがすっごく楽しそうに演奏してました。アビさんのギターは迫力あったなぁー。シンちゃんはどっしりとした安定感(ビールのんでたけどwww)。

あまり覚えてないけどMC。


(ハルさん)風呂に入ってるみたい。すごく暑いし音がサウナみたいにこもっている。
(アビさん)さっき松阪に住みたいって言ってた(ハルさんを指して)。
(ア)松坂は初めてだけど、三重には昔尾鷲の高校に学園祭で来た事があって、女子高生にすごくモテた。楽屋で襲われたもん・・・(嬉しそうに)
(シンちゃん)松坂牛食べました・・・といっても「すきや」だけど。


さて、お目当てのフラカン。

"ラララで続け!"から始まりましたー。大好きな"はぐれ者讃歌"聴けて良かったー。

最後は "アイム・オールライト"で締め!圭介さんが竹安さんに寄り添うところが良かったなぁ。

アンコールの"真冬の踊り"中にピーズが乱入。それも「赤、青、黄の被り物(サンバルカンみたいなやつ)」をして会場の後方から登場~。ヨサホイ中に「エクレア」食べているアビさん・・・演奏しながら一口貰う前さん・・・もうなんだか自由すぎる。


覚えている範囲でMCの内容。

(圭介さん)松阪には初めて来ました!

(前さん)合宿で「合歓の里」にはよくいっとったけど松阪は初めて。

(圭)ききたいんだけど、「松坂牛」って何て呼ぶの?「まつざか?それともまつさか?」
(客)まつさか!
(圭)大輔の方じゃないんだね!じゃあ「牛」は?
(客)うし!
(圭)ずっと「まつざかぎゅう」だと言ってたよ。ダブルで間違えてたよ。

(圭)ヘルメット被ってる中学生久しぶりに見た。いまどきないよこんな田舎!・・・だけどこの中に入ったらあっという間にアメリカン! だってスーパーマンとスパイダーマンいるよ。スーパーマンなんて散歩に行く前の犬みたいな体勢だし・・・

(圭)(前さんに向かって)こんなライブハウス他にもあるはずなんでいろいろ行こうよ!アメリカンなところ。あなたの格好(裸オーバーオール)なんて、日本では笑われてるけど、アメリカじゃあ、それが主流だよ!

(前)じゃあアメリカツアーやろっか?

(圭)ほんとのアメリカは駄目。飛行機乗れないから・・・。


いやぁ、楽しいライブでしたー♪

あ、帰る前にエクレアが無性に食べたくなって、近くのコンビニで買っちゃいました(笑)



セットリスト

ピーズ(セトリはネットからの貰い物)
・ドロ舟
・とどめをハデにくれ
・底なし
・霧の中
・真空管
・トロピカル
・赤羽ドリーミン(まだ目は醒めた)
・実験4号
・絵描き
・バカになったのに
・けばみ
・日が暮れても彼女と歩いていた
・生きのばし
・喰えそーもねー
・焼めし

フラカン
・ラララで続け!
・Nude Core Rock'n'roll
・M.R.I
・脳内百景
・切符
・はぐれ者讃歌
・春の手前
・感情七号線
・虹の雨上がり
・終わらないツアー
・チェスト
・アイム・オールライト

(アンコール)
・恋をしましょう
・真冬の踊り(ピーズ乱入)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

どこかでお世話になってますユキです。

この日のライブ熱かったですねぇ~。今だに余韻をひきずっております。笑

私もライブ前にアピタに居ましたよてか、マエさんも居たらしいです。

Re: 2011.05.07(土)/フラワーカンパニーズ×Theピーズ~ヨサホイツアー2011/松阪M'AXA

ユキさん、コメントありがとうございます。
熱く楽しいライブでしたね。マクサの雰囲気も良かったです。翌日の滋賀は諦めたのですがそちらもハチャメチャだったようですね(^^)
あ、アピタですれ違ってたかもですねー♪
プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
