スポンサーサイト


宮田のたいやき

今日は金沢でフラカンライブがあるのでついでに実家(富山)に帰ってます。

地元にある宮田という店のたい焼きを買って来ました。1個130円。




ここのたい焼きは、皮が薄くパリっとしてて香ばしいのが特徴です。餡も甘すぎず、2枚は軽く行けちゃいます。(と書きつつさっき3枚食べてしまった…)

この店は昔からあるので、小さい頃からよく食べました。私の中のソウルフードの一つ。

ただ大人気の店で、周辺はいつもたい焼き待ちの車でいっぱい。15~30分待ちもざらなので時間が無い時は諦めたりも(泣)

場所は高岡駅から徒歩5分ぐらい、関野神社(高の宮)のすぐそばにあります。高岡に来たら地酒に地魚に地たい焼きなんていかがでしょうか~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 宮田のたいやき

なごさん、こんばんは★

お久しぶりです!

「宮田のたいやき」いいですねぇ・・・
でも三個も食べちゃうとは、ホントにくどくないんですね!
。。。ちなみになごさんは、最初の一口は
シッポ派?頭派?
私はシッポ派で~す(^^)

Re: 宮田のたいやき

こんばんはーおひさしぶりです。

私は「たいやき頭から派」です~。

というのも宮田のたいやきは尻尾には餡が入っていないのと生地が美味しいので、最後に餡が入っていない尻尾を敢えて残して楽しむのです~。

てか、三個目を食べ終わった時はさすがに後悔しました(笑)

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
