スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郡上 訪問記(2011/02/05)

めいほうスキー場へ行って来ました。


約1ヶ月ぶりのスノボーでした。かなり久しぶり感がありましたが、雪質はまあまあ、めいほうにしてはそれほど混んでもなく、いい感じで滑る事が出来ました♪



途中で寄ったのが、道の駅・明宝(磨墨の里公園)。


ここで売っている明宝ハムのフライが最高に美味しく、いつも行きと帰りに寄って食べています。値段も100円とリーズナブル。これでビールがあれば最高なのですが、車なので我慢我慢♪


さらに郡上八幡で上田酒店に寄り、郡上のお酒をゲット。お店の方に教えて貰った「ゆう遊」というラーメン屋さんへ行って来ました。


写真は「ゆう遊ラーメン」というやつ。少しぴり辛で美味しかったです。餃子も旨かったです。これでビールがあれば最高(←まだ言ってるし)でしたが、車なので我慢・・・。


さらに、郡上美並の「日本まん真ん中温泉 子宝の湯」へ寄って来ました。露天風呂が広く、夜空がとてもきれいで、のんびりと長風呂してしまいました。また、ここは駅のホームに温泉施設がくっついているのが驚きでした。列車から降りたらすぐに温泉、なんだかいいですねぇ~。


そんなこんなで明宝・八幡・美並と郡上を満喫した一日でした♪

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 郡上 訪問記(2011/02/05)

きのうはどうも有り難うございました!

私も明宝ハムのフライ大好きです!
うちでも、子供のおかずによく揚げてました!

次回は長良川鉄道で子宝の湯へ~郡上八幡駅で下り「まめバス」で本町まで
~ビール・地酒・つまみで一休み♪  なんていう旅もいいかも(^^)

ちなみに「まめバス」は八幡どこで下りても100円です!

okamiさんへ

先日はありがとうございました。
長良川鉄道→まめバスで郡上散策いいですね~。樽テーブルで酒を飲みたいですし(o^o^o)
いつかはやってみたい~♪

Re: 郡上 訪問記(2011/02/05)

なごさん
こんばんは☆

ほんの少し春が近づいてきた感じですね~

我が娘は19日夜のライブに名古屋入りしてますよー
バンド名は・・おとぎの国の・・何だっけ?出かける時に聞いたのに
もう忘れました(><)

場所は・・ロックンロール・・とかって所ですが
知ってみえますか?

なごさんみたいに、フラカン一筋にすればいいのに
うちはいろんなバンドに目移りしすぎですよねぇ(~~)

おかみさんへ

こんばんはー。

相変わらずアクティブな娘さんで何よりです~(^o^)

バンド名はちょっとわからないですが、「おとぎ話」か「踊ってばかりの国」というバンドですかね。「おとぎ話」の方はフラカンのカバーアルバムにも参加した事があるバンドなのです。

ライブハウスは、もしかしたら新栄のクラブロックンロールでしょうか?


そういえば、19日にめいほうスキー場へ行ってきました。時間がなく寄れなかったのが残念ですが、郡上も暖かかったですね。

あと5回はスノボ行きたいと思ってますので、近いうちにまた寄らせて貰いますね~♪


プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。