スポンサーサイト


2011.01.23(日)/フラワーカンパニーズ 全国ツアー ~ チェスト!チェスト!チェスト!/静岡Sunash

静岡までフラカンに会いに行ってきました。

今年初遠征♪

といっても静岡は近いなぁ。




で、ライヴ会場を下見しに行ったらマイミクさんとバッタリお会いでき合流~。
開場後、いろいろお話してたらあっという間にニワトリが鳴き(←SEのこと)メンバー登場!

昨日名古屋がかなり盛り上がったからどうかな・・・と思ってたのですが、期待を裏切られました。いい意味で。


1曲目は「ラララで続け!」。この曲盛り上がりますねぇ。
「ロックンロール・スターダスト」「どっち坊主大会」「M.R.I」など盛り上がる曲のオンパレードでした。

どっち坊主楽しかった~♪

開演前は少し寒かったのですが、数曲で会場が一気にヒートアップ!

(MC)
 (圭介さん)開口一番「あぢぃーーーー」
 (前川さん)(このツアーでよくしている)ストールをいきなり外す。

 (圭)静岡はapbank以来。ミスチルの後にやりましたよ。みんなミスチルまで我慢して、ミスチル終わったらトイレ。最悪な出番でした。だけど、でもその後みんな戻って来てくれて・・・まぁ良かったという話ですよ。
 (前&圭)うちにはミスター小西がいますから。ミスターチルドレンはみんなでミスチル。小西は一人でミスター小西。ミスコニ。


その後、「切符」「チェスト」と盛り上がった後、「日々のあぶく」でしたかね。この曲は最後のサビが非常に非常に盛り上がります。新アルバムの中でも大好きな曲。


「孤高の英雄」
大好きすぎる曲。まさか2日連続聴けるとは思わなかった~。嬉しすぎ。

(MC)
 (圭)今日は男の子がたくさん来てくれてるね。嬉しい。昔は女の子ばかり・・・
    昔はファンが待ち構えていた。女の子は来るなといってるわけじゃないよ。ほら、いろいろあるから・・・。
    といっても男99%でもやる気無くすんだよね。 (前さんも同感的な感じ(笑))


その後、「元少年の歌」「真っ赤な太陽」「東京タワー」など。
「真赤な太陽」は、曲の終わりが激しいテンポにアレンジしていた事もあってか、大盛り上がりでした。
「東京タワー」は相変わらず出だしのセリフが何度聞いても泣けます。


(MC)この辺りでメンバー紹介。
 (竹安さん) さっきやった真赤な太陽があんなに盛り上がるとは思わなかったので嬉しい。
 (前)静岡はワンマン初めて。今日はSOLD OUT。SOLD OUTなんてしちゃったら次は2daysなんて話も出てきちゃう・・・。とりあえず野音やりますんで来てね。
 (圭)2daysの時はトイレ作って欲しい。ここは控え室にトイレないから隣の居酒屋(かかし)へ借りに行ってる。俺なんかトイレ回数多いから・・・。 (このネタかなりツボでした。居酒屋かかし次回行ってみたいな(笑))


「はぐれ者讃歌」「イッツオンリーロッキュンロール」
はぐれ者も好きな曲なので、昨日に続き聴けて嬉しすぎ。「何にはぐれたんだ?こぼれ落ちる世界」の部分が、もう泣けて泣けて・・・♪

(MC)
 (圭)静岡にガンダムがいるらしいのがびっくり!今もいんの?どこにいんの? (かなりテンション高い圭介さん)
 (客)私の家の裏!
 (圭)まじで!3分ぐらいだよね!いいなぁ~。
 (前)(話終わらせたい感じで)鈴木君、ガンダムの頭にでも乗ってればいいじゃん。
 (圭)ガンダムは頭には乗りません!コアファイターで腹に乗るんです。

 とややグダグダになりかけはしましたが、お客さんとの絡みもありいい感じのMCでした。てか圭介さんもガンダム好きなんだ~。脳内百景に旧型ザク(ガンダムに出てくる敵ロボット)とか歌ってるし、あんだけテンション上がるほど好きなはずだ(笑)

「脳内百景」「フェイクでいこう」「終わらないツアー」「恋をしましょう」などをやり、「TEENAGE DREAM」で締め!

「フェイク」聴けて嬉しい!

「終わらないツアー」はライブで聴けば聴くほどいい!15歳?からやり続けている音楽の事を歌った歌なのでしょうか。演奏中に圭介さんがちょいちょい竹安さんやメンバーの方を見たり、指したりしながら歌うところが、個人的にはジーンときます。CDで聴いた時はそこまで感動しなかったのですが・・・この曲はもっともっとライブで聴き込みたいものです。

「恋をしましょう」は定番中の定番ですが、やっぱ最高ですねっ!

「TEENAGE DREAM」は相変わらず楽しすぎ&盛り上がりすぎ。おっさんおっさんおっさん・・・。アルバムの中では感動する曲が続いた後に「おっさん・・・」連呼なものですから、最初聴いた時はちょっとだけ「感動を返せ!」と叫びそうになりましたが、もう鉄板に近い曲になったのではないでしょうか。


アンコールは昨日に続きトリプル!!!


いやぁ、静岡のお客さんが熱すぎ!もう皆さんめちゃめちゃなテンションのまま最後まで大盛り上がりでした。実は昨日の名古屋だけで大満足しており、今日はそこまでテンション上がってなかったのですが、2日目無理して行って良かった。心の底からそう思えた静岡Sunashでした♪

あと、(MC)は他にツイッターの話あったでしょうか。

ライブ後は他のマイミクの方々と少しお話しドリンク交換してから帰路へ。新幹線までの時間が少しあったので、ちゃっかり静岡おでんを食べてやりました~うまかった♪

静岡は思ったより近かったし、こんなに盛り上がるとは思っていなかったし、おでんも美味しかった(笑)ので、次回も絶対行きたい場所になりました。



セトリ
(順不同、内容怪しいです。)

・ラララで続け!
・ロックンロール・スターダスト
・M.R.I
・どっち坊主大会
(MC)
・切符
・チェスト
・日々のあぶく
・孤高の英雄
(MC)
・元少年の歌
・真っ赤な太陽
・東京タワー
(MC:メンバー紹介)
・はぐれ者讃歌
・感情七号線
・イッツオンリーロッキュンロール
(MC:ガンダム話?)
・脳内百景
・フェイクでいこう
・終わらないツアー
・恋をしましょう
・TEENAGE DREAM

EN1
・深夜高速
・冬のにおい
・YES FUTURE

EN2
・馬鹿の最高
・アイム・オールライト
・真冬の盆踊り

EN3
・サヨナラBABY

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

いつものことながら
なごさんの記憶力には驚きます!
いくら 「だいたい」のところでの覚えとはいえ
会話の内容までぎっしりとは・・・

なごさんは将来、絶対ボケませんね!!
羨ましい限りです(^^)

okamiさんへ

こんばんは。ライブの感動を忘れない内ににメモった内容を適当に書いてみただけなんですが、ライブ仲間の方々はもっと詳細なリポートを書かれてるので私なんてまだまだです(^-^;


それよりも毎日ブログを更新されているおかみさんがすごいです( ̄□ ̄;)!!


いろいろネタを文章にしていらっしゃるし、あとうまい水と空気とお酒♪を飲んでいらっしゃる事でしょうから、おかみさんこそ絶対ボケませんね。羨ましいです…。


と最後よくわからない感じになっちゃいましたがこの辺で失礼しますヽ(´▽`)/
プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
