スポンサーサイト


2011.01.22(土)/フラワーカンパニーズ ワンマンツアー ~ チェスト!チェスト!チェスト!/E.L.L

2011年初ライブに行ってきました!

それも 初フラワーカンパニーズ!!会場は初E.L.L!!!




今回は竹安さん側の後方(3段目付近)に陣取りました。マエさん側へ行きたかったのですが、会場はものすごい人。全く身動きが取れなかったのです。この日はチケットがSOLD OUTになっていたようですねぇ。

そして、開演時間15分ぐらい過ぎて、ニワトリが鳴き、フラカンメンバー登場♪

簡単ですが備忘録。

「ラララで続け!」
 1曲目は新アルバムから。いきなり会場がヒートアップ!

「どっち坊主大会」はやはり楽しすぎ~。

「M.R.I」
 前回行った東京では聞けなかったのですが、ライブ映えしますね。圭介さんがなんだか怪しい動きしていたのが笑えました。(MCの中で動きについてなんか説明してたような・・・。)

もうこの辺りで汗だくになってしまいましたが、その後も「切符」「チェスト」などで大盛り上がりでした。

大好きな曲「はぐれ者讃歌」も来ました!!!
何度聞いても感動するなぁ・・・。もちろん「自分だけの歌」を歌ってやりましたぜ。


(MC)「ミスター小西」の骨折話。
 (圭) 小西と僕で計7本。フラカンは骨折が多かった。
 (前) 君と小西君だけな?俺ら(前さん、竹安さん)は違うから。縦と横の関係。
 (圭) 縦と横の関係?フラカンはそういうわけ方だったんだ。

(MC) メンバー紹介
 (竹) あけましておめでとうございます。今年もひとつよろしくお願いします。
 (圭・前) なんか部長みたいな挨拶だな。
 (小) 骨折で休んでいた間にいろいろ考えました。ここでこうしてドラムを叩けるのが幸せです。
  ・・・などなど。

その後、「孤高の英雄」来ましたー! めっちゃ嬉しい。
そして「口笛放浪記」や「あったかいコーヒー」など懐かしい曲のオンパレード。ライブで初めて聴いたのですが、めちゃめちゃいいですねぇ。古い曲もいっぱいやってほしいが、あれだけ曲(200曲以上)があるとなかなか難しいものですが、今日は聞けて良かった~。


で本編は「TEENAGE DREAM」で終了~。オッサンオッサンオッサン・・・楽しすぎだし盛り上がりすぎ♪

(MC) いろいろ
 ・妖怪人間ベムの話。
 ・名古屋ライブは6/3にある
 ・野音来てね
 ・今日はSOLDOUTだが昔岡崎で客が7人の時があった

アンコールはなんとトリプルまでありました!

身動きがほどんど取れなかったが、大変楽しく盛り上がる事ができました。
もう今日だけでも大満足な気分ですが、なんと明日も静岡へフラカンワンマンを見に行って来ます~。
なんだかすごく贅沢な休日を過ごしてる♪

と、簡単ですがこの辺で。


セトリ
(順不同・内容もやや怪しいです。)

ラララで続け!
ロックンロール・スターダスト
どっち坊主大会
M.R.I
(MC)
切符
チェスト
あの日見た青い空
はぐれ者讃歌
復活の日 ← どうやらやってなかったみたいです。
(メンバー紹介とか骨折話?)
深夜高速
日々のあぶく
孤高の英雄
口笛放浪記
(MC、雪の話)
感情七号線
あったかいコーヒー
(軽くMC)
脳内百景
Nude Core Rock'n'roll
終わらないツアー
恋をしましょう
TEENAGE DREAM

EN1
元少年の歌
冬のにおい
終身刑

EN2
アイム・オールライト
真冬の盆踊り

EN3
サヨナラBABY


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
