スポンサーサイト


12/4-12/5:能登っていう夜行列車に乗りました

12/4(土)にフラカンのライブを観に東京へ行っておりました(別記事)。ちょうどこのライブの前後の週が北陸金沢へ出張中でした。そのためこの日はライブが終わった後に夜行列車で地元(高岡)に帰りました。



夜行列車なんて初めてなのでけっこうドキドキ。上野駅へ行き時刻表を確認。どんな列車なのかワクワクしながら待つ・・・。

そしてやってきた列車がこれ。

臨時急行能登


最近見ない形の車両ですねぇ~。学生時代、帰省時に使っていた「特急しらさぎ」が確かこういう形の車両でした。最近のしらさぎは新しい車両になっており、久しぶりにこういう車両に乗ったので学生時代を懐かしく思い出しました。(珍しい列車なのか、鉄道マニアと思われる方々が高そうなカメラで写真を撮ってらっしゃいました。私はへぼい携帯でパシャり。)



行き先は金沢。寝過ごしても金沢止まりなのでやや安心。

なお、車両はガラガラでしたー。寝台ではないので正直きついなぁ~と思ってましたが、空いていた事もあり、前座席をひっくり返し、足を投げ出し、そこそこしっかり寝てやりました。夢までみてしまい、まさに「夢の列車(byフラカン)」でした(笑)



そんなこんなで地元高岡に着いたのは明け方。フラカンの「夜明け」を聴きながら実家へテクテク歩いて帰りました。

たまにはこういう電車の旅も楽しいものですねぇ。



テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

なごさん 

こんばんは☆

ホント、この列車の顔イイですねぇ。。
私はあまり出かける事がないので、特に今の進化した乗り物にはついていけませんが・・・(><)

♪♪よく、「フラカン」話題が登場しますが
うちの娘に聞いたら、知ってました(^^)
娘も名古屋とか京都とか・・よく好きなライブへ出かけます。私は詳しく知りませんが、「藍坊主」とやら、「毛皮のマリーズ」とやら、あと何だっけ?

まぁ、あんまりテレビでは見かけないバンドばかりのライブへ行っております。

okamiさんへ

こんばんはー。列車はレトロな感じがとても素敵でした~。意味もなくまた乗りたくなりました。鉄道マニアの気持ちがわかったかもです。

娘さん「フラカン」ご存知なのですね!「マリーズ」や「藍坊主」はちゃんと聴いた事ありませんが、もちろん知ってますよー。いずれもあまりTVには出ませんが、ライブに定評があるバンドです。

郡上八幡から名古屋や京都にライブ出かけられるとは、かなりアクティブな娘さんとみました。(← "あの"大将とおかみさんのお子さんだからアクティブなのは当然でしょうか。)

ちなみに私がよく行くライブは「フラカン」のほかに「GO!GO!7188」「怒髪天」「BACK HORN」などです。もしかすると娘さんと同じ会場にいた事あるかもですねぇ。

でも、一番好きなライブは何?って聞かれたら、迷わずにこう答えるでしょう。



郡上踊り♪



ではまた~。

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
