スポンサーサイト


しおサイダー

しばらく北陸の金沢へ出張行ってました。金沢駅構内のコンビニや売店で見つけたのがこれ。

20101212010054.jpg

しおサイダー!

奥能登の珠洲(すず)というところで作られている「塩」を使った地サイダーだそうです。女性向け雑誌「anan」にも載った事があるみたいです。

サイダーに塩!?とややビビりましたが、怖いもの見たさで、ついつい手が伸びてしまいました。やや甘じょっぱく個人的にはかなり好きな味でした。

吉田戦車の「ぷりぷり県」に出てくる「海女の磯サイダー(海女さんが副業で作る清涼飲料。甘じょっぱい。)」を連想してしまった。多分、こんな味なんだろうな~。

結局、ほぼ毎日飲んでしまった。しおサイダー恐るべし…。


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

なごさん
こんばんは☆

《塩サイダー》いいですねぇ!
これを考えた人、すごい!!
夏の暑い日に、
グイグイッと飲んでみたいなぁ(^^)

瓶のデザインもなかなか好きです♪

おかみさんこんにちは。

塩サイダーもいいですが、郡上八幡天然水サイダーもかなり美味しいですよね。この夏は踊りの合間にたくさん飲みました。

郡上サイダーですが、飲み終わった後にラベルの裏面を見ると踊りのポーズも印刷されているのが驚きでした。細かいところまでこだわってますよねー。

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
