スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郡上八幡 訪問記(2014年徹夜踊り)

今年も徹夜踊りがやってきました。今年は初日と最終日の8/13~14と8/15~16に参加してきました。

初日は今年できたゲストハウスまちやどさんに泊まったので着くなり、ビールクズからの日本酒カス状態になってしまった。絶対朝まで保たない気がしていたが「踊る前から踊れない事を考える馬鹿いるかよ!」という猪木イズムで朝までダンシングオールナイト。なんとか頑張れました!新しい踊り仲間さんも増えて一緒に踊れて楽しかった〜。

そのまま実家に帰省して、最終日は実家から名古屋に戻る途中でうっかり郡上八幡で下り、うっかり浴衣に着替え、うっかりお酒を呑んでしまったので朝まで踊ることにした(笑)

20140817223244f2d.jpg

この日は上田酒店さんがある本町が会場。吉田川が氾濫しそうなほどの雨だったのでテンションダウンと運転疲れでエンジンがイカれた感じだったが、ハイオクという名の酒燃料を注入した途端においらのバッテリーはビンビンだぜ!となりジュニアお囃子クラブの可愛らしいお囃子で軽く高速春駒♪(´ε` )

20140817223245ad4.jpg

その後、友達と合流して地ビールや日本酒で軽く乾杯したりご飯食べに行ってたら外はどしゃ降り地獄…ヽ(;▽;)ノ

20140817223246c67.jpg

雨が少し上がったので踊り再開!しかし、踊ってる途中で豪雨…上田酒店に置いてあるカッパを取りに帰りたかったが、ザ・クロマニヨンズの雷雨決行という曲が大好きな私としては引き返すわけにゃいかないのでどしゃ降りの痛みの中を傘も差さずに踊って来ました。

201408172232423b9.jpg

てかその後も全然止まずに真夜中には雷雨。ガラガラピッシャンどっこい姉さんこんばんはー!とか叫んでる場合じゃなく、これ雷に撃たれるんじやないの?とガクブルでしたが、他の皆様はどしゃ降りの中を喜々として踊りまくってましたね。踊りにハマっている人の事を郡上では踊り助平といいますが助平つうか変態ですね。

変態仲間から脱出したかったので途中でちょっとお色直し(という名の浴衣着替えた)してサラッサラの浴衣で輪に戻ったら、その瞬間にまたもや豪雨…はい、真夜中三時ですが着替えたばっかの浴衣で豪雨の中を歌って踊って回りまくってやりました!→変態フラグ確定。

20140817223242611.jpg

↑夜明けにたたずみ遠くを眺めている彼の背中には後光がさしていた。孤高の変態。

いやー郡上おどりってほんっといいものですね( ´ ▽ ` )


スポンサーサイト
プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。