

2014.6.7 第7回 郡上おどりin京都へ行ってきました

京都市役所前で行われた「第7回 郡上おどりin京都」へ行ってきました。

fc2blog_20140608223149522.jpg

昼は雨がザーザー降ってましたが、踊りが始まる時間には雨が上がって良い天気になってました。

fc2blog_20140608223300b47.jpg

予定より早めの3時ちょっと前に踊り開始。古調かわさきから始まって、かわさき、三百、春駒と踊っていったん休憩。日差しが強くて雨上がりで蒸しててとにかく暑かったー。

fc2blog_20140608223342ad5.jpg

休憩後はげんばら、さわぎ、猫の子をやってくれました。輪の中央だと暑いけど外側だとまあまあ涼しい事に気がついたのでひたすら外側で踊ってましたが、それも汗でびしょびしょ。

fc2blog_20140608223408bb6.jpg

この後にライブ行く予定があったので途中で失礼。とにかく暑かったけど京都で踊るのは特別な感じがしてなかなか乙なものでした。京都観光がてら来年も来ようかなー。


テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
