

2013.11.17(日)/かちゃカチャ熱遊陽 vol.2 ~フラカンもバカに夢chu~/アイザック小杉文化ホール・ひびきホール(富山・小杉)

富山の射水市小杉町でフラカンのライブがありました!

二年前に 「かちゃカチャ熱遊陽~フラカンとごった煮ワールド~」という福祉系のイベントで出演してくれた事がありました。もちろんその時も行きました。

※前回のライブレポはこちら →http://nagoyori.blog46.fc2.com/blog-entry-123.html

なんと、今回はそのイベントの第二弾「かちゃカチャ熱遊陽 vol.2 ~フラカンもバカに夢chu~」というイベント。またもやフラカンのライブがあったのです。

会場のアイザック小杉文化ホール ラポール前にて。この中の「ひびきホール」でライブがありました。

20131118161710710.jpg

前回に続き、このイベントはいわゆる障がいというものを持っている人、持っていない人、老若男女、皆で一緒にロックのライブを楽しもうというお祭りなのでした。かちゃかちゃというのは富山弁でごちゃごちゃとかいう意味のようです。

会場で貰ったパンフレットにも書いてありますが、あらゆる立場の人間が、ライブで騒いで歌って踊って飛んで、世のタブーと心のバリアをぶっ壊す!というのが主旨のようです。

合言葉はバリアブレイク!

パンフレット(表)
fc2blog_20131118175459218.jpg

パンフレット(裏)
fc2blog_2013111817551908d.jpg

会場は前回より人が入っており賑わってました。スタンディングゾーン(前方)と椅子ゾーンに別れておりました。前回は椅子とスタンディングゾーンを行ったり来たりしてましたが、今回は最初から最後までスタンディングゾーンで観ました。

オープニングアクトで地元の「DROP OUT」というバンドが五曲ぐらい演ってくれました。なかなか良くてライブ後に物販CD買わせて頂きました。今度名古屋に来るらしいので行こうかなー(^^)

続きを読む»


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
