

郡上八幡訪問記(2012/11/18:昼の郡上八幡)

二週連続で郡上八幡に行ってきました。

前回は夜にちょっとだけでしたので、今回は午前中からしっかり観光してきました。

新町通り
20121119003820347.jpg
夏は踊り会場となる新町通り。この日は歩行者天国となり、フリーマーケットなどいろいろやってました。


大乗寺の山門
fc2blog_201211190039530a8.jpg
歴史ある山門とモミジが素敵な大乗寺。

fc2blog_201211190040251dc.jpg
境内に入ると葉っぱの絨毯が迎えてくれました。赤と黄色のグラデーションがとても綺麗でした。静けさの中、風が吹くと葉っぱの音を聴く事もできました。まるでポストカードになりそうな素敵な風景でした。

他には慈恩禅寺の庭園のモミジも見てきました。そちらもキレイでしたが写真撮影禁止だったので心のネガ(笑)に焼き付けて来ました。

ちなみにこんな感じでした。
http://www.gujokankou.com/event/event-367.html

その後は町をふらついたり、大滝鍾乳洞を見たりとなんだかんだで郡上をしっかり満喫する事ができました♪

今度行くとしたら冬にスノボ帰りかな。冬の郡上も楽しみです♪(´ε` )







テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
