

郡上踊りin扶桑町(2012/09/02)

最近めっきり寒くなってきましたが、夏の思い出をひとつ。

2012/09/02(日)に扶桑町で行われた「郡上踊り」イベントに行ってきました。扶桑町では夏の間は盆踊りが開催されているらしいのですが、この日は郡上踊りonlyでした。なんと郡上からお囃子クラブを呼んでの生演奏でした!

しかし、この日は天候が悪く、一曲目かわさきの途中から雨がじゃばじゃば降って中断…。いきなり中止か!?と思いきやさすが郡上踊り。お囃子の場所を移動させてやるとの事でした。
20120923024814952.jpg
そういえば、郡上でよくおみかけする方々が数名いらっしゃいました。

20120923024819197.jpg
で雨も小降りになってきたので踊り再開!
確かこれは春駒だったかな。

20120923024816914.jpg
段々人も増えてきてけっこうな賑わいでした。汗と雨でびしょびしょになって来ました。いやぁ、今思い出しても楽しかったなぁ(^_^)

どうやら毎年郡上踊りが踊られているようで来年も行けたら行きたいな。来年は呑みながら踊りたいので電車で行こうかな♪(´ε` )





テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
