

2011.12.17(土)/フラワーカンパニーズ 「秋チェスト冬チェスト」~真冬の大爆発2011~たっぷり2部構成~ @クラブダイアモンドホール

久しぶりに心の実家に帰ってきました!
フラカンワンマン!!それもダイアモンドホールですよ~!!!

20111218184019.jpg

思い返せば半年ぶりのフラカン。6月に富山に行った以来なので、とても楽しみにしていました。なのにこんな日に限って仕事(休日出勤)でした。もう終わらせるのに必死。気がついたら仕事がばっちり終わり、余裕で間に合いました~。


今回は2部構成で途中で休憩が入るとの事。まずは竹安さん側の壁際10列目ぐらいに陣取りました。開演時間15分ぐらいを過ぎ、ニワトリの泣き声と共にメンバー登場!


圭介さんが最近女子の間で流行のポンチョを来て登場。個人的にものすごくツボにはまってしまい、他メンバーがどんな格好してたかド忘れしました。たしか小西さんが青いツナギで竹安さんはシャツだったかな。前さんはいつもの裸オーバーオールだったかな・・・。←他メンバの格好を忘れさす、恐るべしポンチョ(笑)


1曲目は"冬のにおい"。この時期にばっちりの曲から始まり、"ラララで続け!"、"M.R.I"、"SHAKE MY LIFE"とノリがいい曲が続きました。


MCでポンチョを脱ぎ出す圭介さん。そりゃポンチョ着てあんだけ動けば熱いですよね。でも、客席から「かわいいー」と声がかかったら、また着ようとしたり脱ごうとしたり、わちゃわちゃ・・・。


その後、"どこへいこうかな"、"最低気温"、"初恋"と胸に沁みる曲が続きました。


圭介さん曰く「結婚式で歌える曲は3曲しかなくて、今やった"初恋"がそのうちの1曲。今からもう1曲をやります。」という事で"落ち葉"。この2曲の流れが良かったなぁ。結婚式で歌えるあともう1曲が何なのか非常に気になるところです。


"この胸の中だけ" のアレンジを変えたバージョン。明るくポップな感じのアレンジがすごく良かったです。またこのアレンジでやってくれんかなー。


MCをはさんで "終わらないツアー"、"捨鉢野郎のお通りだ"、"Mr.LOVE DOG"、"恋をしましょう"。


いやぁ、最後のこの4曲の盛り上がりっぷりが半端なかったですが、盛り上がったまま一部終了。二部へ続く~。


続きを読む»


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
