スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.05.23(金)チリヌルヲワカ「ハルチリツアー2014」@M'AXA (松阪)

チリヌルヲワカを観に松阪マクサ行って来た。

20140524004208569.jpg

20140524004207688.jpg

新アルバム「it」をひっさげてのツアー。名古屋は行けなかったのでこの日を楽しみにしてた。仕事年休まで取った(笑)



続きを読む»

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2013.08.23(金)チリヌルヲワカ×THE BOHEMIANS TWO RIDE BLOW 〜dois〜 @池下CLUB UPSET

夏になってから郡上おどりに呆けているが、久しぶりに音楽を聴きたくなってライブに行ってきた。

20130825041904634.jpg

今回は池下のCLUB UPSETでTHE BOHEMIANSとチリヌルヲワカの対バンだった。

当初は仕事で行けない感じでチケットすら取ってなかったのだが、急遽行けることになったので仕事先からダッシュした。30分遅れでなんとか入場。UPSETの階段登るのがきつかった〜泣


続きを読む»

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2013.02.17(日)チリヌルヲワカ「ヲワカフルコース〜おみや付き〜」@ 東京キネマ倶楽部

チリヌルヲワカ@東京キネマ倶楽部へ行ってきました。



整理番号は500番台。エレベータで少しずつ誘導されていくシステムで入場までものすごく時間がかかりました。中に入ると前の方は人でぎっしり。とりあえずドリンクを引き換え、真ん中のやや後方に陣取り開演を待ちました。

ちなみにこの会場は元キャバレーだったみたいです。レトロな感じの内装とステージがとても素敵な雰囲気でした(^o^)


続きを読む»

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2011.11.10(木)/チリヌルヲワカ 冬のヲワカ ~名古屋編~ @ell.FITSALL

チリヌルヲワカのワンマンに行ってきました。

20111111023404.jpg
会場は、ell.FITSALL。名古屋では約半年ぶりのワンマンでした。整理番号44番。前段ユウちゃん側の後方に陣取り待つ。開演時間を少しだけ過ぎ、メンバー登場!

阿部さんはサングラス姿。エイキチさんは帽子&上着てた気がするが、熱気ですぐに上を脱いで半袖Tシャツになっていた。ナツキは黒のTシャツに黒のギター。

そして、久しぶりに見たユウちゃんは、髪型がおかっぱ、ワンピース姿。ギターがオレンジラメになっていました。相変わらず可愛かったなぁ。

平日だけあって少し人の隙間がありましたが、ライブは最高でした!

「ホワイトホール」から始まり本編は「姫事」で終了。ダブルアンコールまでありました。なんと新曲を3曲もやってくれました。それもどの曲も初めて聴いた限りなのにかなりいい曲、次のアルバムが楽しみですねぇ。また、私が大好きな「蜻蛉」「ヨスガ」の他、レア曲「終末」が聴けたのが良かったなぁ。


ここ最近、大きめのライブ会場へ行く機会が多かったので、ell FITSALLは久しぶりでした。会場からステージまでがとても近く、間近で迫力ある演奏を観れました♪


内容はかなり怪しいですがセトリとかメモとか。ツアーが続くのでネタバレに注意ください。
 ↓

続きを読む»

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2011.05.28(土)/みんなの祭り無礼講ライブ/ASUNAL HALL(アスナル金山)

アスナル金山で開催された「みんなの祭り」というイベントへ行って来ました。

お目当ては、夜にASUNAL HALLで開催された「無礼講ライブ -届け!名古屋からのこの想い-」に出た「チリヌルヲワカ」と「泉谷しげる(イベントの発起人)」でした。

以下、ライブの出演者。(順番はうろ覚え)

MEGARYU
AZURE
嘉門達夫
中村耕一(元J-WALK、1曲のみ)
nobodyknows+
川口舞(1曲のみ)
THE NEAT BEATS
チリヌルヲワカ
泉谷しげる
矢野きよ実(司会、MC)

ライブは17:30~23:00までやりました。約5時間半!!熱いライブでした。会場はライブハウスと違ってホールで天井が高いせいか、音がものすごく響いていい感じでしたねぇ。

nobodyknows+は「ココロオドル」と「イマイケサンバ」が盛り上がってました。

THE NEAT BEATSは、演奏や格好が「ロックンロール」でめちゃめちゃかっこよかったです。だけど喋ると漫才みたいでした(笑)

お目当てのチリヌルヲワカが出てきたのは21時すぎでした。6曲+セッションでさくっと終わりましたが、待ったかいがあったぜー!

チリヌルヲワカのセットリスト
・シーホース
・はなむけ
・ヨスガ
・ホワイトホール
・天邪鬼
・姫事
・泉谷しげるとセッション

個人的にはヨスガが聴けたのが嬉しかった♪

そして、セットを片付けている間に泉谷しげるが登場~!

アカペラで原発に対する想いのようなものを歌ってました。その後、楽器を演奏しながら「Y染色体の歌」など何曲かやって「春夏秋冬」で終了でした。その後、すぐに「アンコールだー」とか叫び、各アーティストがステージ上に終結した状態で「野性のバラッド」をやってくれました。なんと演奏はユウちゃんのギターなどでした♪

野性のバラッドでは、恒例の客にジャンプ強制(笑)

約5時間半立ちっぱなしの上、最後はジャンピングをさせられ大変疲れました。来年もこのイベントあるかもしれませんがもう二度と行くもんか!

・・・

嘘。めちゃめちゃ楽しかったので、来年も行くと思います♪


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

プロフィール

なごより

Author:なごより
3x歳♂@名古屋。夏は郡上踊り、冬はスノーボード、合間にライブ参戦と遊び呆けてます。
??・・・

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。